フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】深道を待ちながら | トップページ | 【DAI】そろそろブログを束ねることにします。 »

2015年8月12日 (水)

【DAI】橋は遠すぎた?

 MSのボケだけまたしてもフラゲかましやがって、Originどうなってやがんだ。
 アメリカのXOneユーザーのバカたれどもがネタバレしやがるから、おちおちツイッターもみてらんねえ。全員ブロックしてやったけどな。
 
 つってもまだ今時点で、CST正午になってないから。
 ドワ野郎ローグ、インペリアル・ハイウェイを爆走中。
 プレイ時間5時間でレッドクリフ突入手前まで到達。よくよく考えたら必須コンテンツのみでぶっとばしていると「パワー」が不足するのであった。とはいえあと2点、それもほどなくゲット。
 時間が惜しいのでコンパニオン誰もリクルートしてません(笑)。
 これ、スカイホールド行っちゃったらリクルートできなくなるのかしら?
 それであってもドリとコールは後から選べるので、メイジ不足はあり得ない。まあいいか・・・。
 ヴィヴィに偽のワイヴァンの心臓を渡す。
 黒髭を追放する。
 セラをいきなり解雇する。
 ブルを・・・、これは最初から雇わないしか選択ないか?
 
 こういうのも試したかったのですが。
 スカイホールド後に雇えなくなってしまったら、カレンをヤク漬けにするくらいしか愉しみがないかも。ジョジーの例のプロットは、すでにレリアナの隠密を使って解決したことがある。レリアナも二回に一回はダークサイドに堕ちているし。
 しかし、DAIをプレイしながら、Originのアップデートを待つというのは至難の業です。なぜならOriginのことだから、一旦アプリExitして再起動しないと更新かかんないんじゃない、このつくり?
 そしてDAIプレイ中は、常時オンライン・スタンバイ・モードであるためExitできない。
 なにこのあちら立てればこちら立たず感。
 
 あー、でも最後の最後で、コリ戦手前ぐらいで、結局間にあわない予感がする。
 あと、あとほんの一歩なのに、ギリギリでドワ主人公ディープロード編を諦めねばならんのかっ?!
 なぜだあ。
 
 こんなしょうもないブログ記事書いているからだろう!
 
 (お知らせ)プレイ時間900時間突破。いえい。1000時間はほぼ確実だい。
 (追加)予想どおりというかCST正午あたりで購入、DLができるようになりました。
  ドワ主人公、あとちょっとだった・・・。仕方ない、長子家督制、長男でやろう。
 
***
 
ギャヴィン(米空挺)准将: ここまでか。撤退だな。ナイメーヘンで手こづったのが痛かった。
ヴァンデラー(J.O.E.)中佐: ナイメーヘンまでの一本道が原因でしょう。
ホロックス中将: いや、ナイメーヘン突破後の遅延のせいだろう。
ブラウニング中将: それと、英本土の霧のせいだ。
ソサボウスキ(波蘭軍)少将: 理由などどうでもいい。誰かが誰かに「今日すべき作戦はわかってる、兵棋演習のつもりでやってみよう」と言うとき・・・、兵は皆死ぬんだ。
 
Brig. General James Gavin: So that's it. We're pulling them out. It was Nijmegen.
Lt. Colonel J.O.E. Vandeleur: It was the single road getting to Nijmegen.
Lt. General Horrocks: No, it was after Nijmegen.
Lt. General Frederick "Boy" Browning: And the fog, in England.
Maj. General Stanislaw Sosabowski: Doesn't matter what it was. When one man says to another, "I know what let's do today, let's play the war game."... everybody dies.

"A Bridge Too Far" (1977)

« 【DAI】深道を待ちながら | トップページ | 【DAI】そろそろブログを束ねることにします。 »

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

1ヵ月半ぶりくらいにDAIを起動し、やっと購入しました(笑

さて、どのキャラからやろうかな・・・

 いいのです。悔い改めなくていいのです。祈りなさい。メイカーは何もかもご存じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679946/61132061

この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】橋は遠すぎた?:

« 【DAI】深道を待ちながら | トップページ | 【DAI】そろそろブログを束ねることにします。 »