フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】レミゼ(2) | トップページ | 【DAI】これからどこへ向かうのか(雑記) »

2015年2月15日 (日)

【DAI】パッチ5(クレイマー!)

 コメントいただいてDAI公式必死に探したのですが、ヴァレンタイン・デイの大虐殺(違うから)のネタ以外見つからないんですけど・・・。

 BioWare Blogか。

http://blog.bioware.com/2015/02/13/introducing-the-dai-patch-5-beta-program-featuring-the-black-emporium/

 なぜDAI公式に載せない?
 いつまでたっても、ネットの使い方のわからない人たちだなあ・・・。もう諦めてるけど。

 結局は、パッチ5のマルタイ・プラットフォーム向けアップデートがさっぱり間にあわないんで(そんなヴォランティア活動のために、せっかく儲けたなけなしの資金をことさらぶち込むつもりもないんで)、ちょこちょこクローズド・ベータと称するもので数週間くらいお茶を濁します、という言い訳。

 今までのうちでも、パッチのサイクルは一番早いんですけどねー、って今まで2人くらいでやってたのを3人に増やしたのかしら。 

 出ました、そこだけ中小企業。
 そういうところだけはBlizzard見習えよ、まったく(いや、あちら儲けてるレヴェルの桁が違います。金持ち喧嘩せず。貧すれば鈍す)。
 

 パッチ5は今までのパッチで最大の規模だ。今までが目○そだから鼻○そくらい?

 そしてコンテンツは・・・、出た、ブラック・エンポリアム。
 こういうところだけBrizzardを見習って、いたいけなカジュアルを騙して小銭稼ぎするつもりですね?
 (ちゃんと読んでから言おうよ! そんなことどこにも書いていないよ)

 いや、きっと間違いなくやるよ。だってマルチプレイでもう課金の仕組みは整ってるんでしょ? EAのCFOが「DAI、長期的にはビッグ・オポチュニティ」言うてたやん。奴らがそういうときはゼニ金のことに決まってるから。プレイ体験? なにそれ? USDに換金できるの?

Item_tinter
 あ、これいいな。 オレンジいいな。
 「女子ーズ」みたいでいいなあ(オレンジは、いないから)。 

 でも、これでまた思い出した。MDかMLは「プレイヤー各人のインクイジターは、誰一人他と似ても似つかない外見になるであろう」とかのたまってたよな。これはDAOから問題視されていた「結局ゲームのエンディングでは全員同じ格好」という問題を避けるためであったが、DA2でもあまり変わらず、DAIでは満を持してクラフティングを極めて解消するはずだったのだ。

 結果、うそこけ。
 なーんも、変わらん。え、素材で色合いが変わる? ほんの少しづつびみょーに違うだけでしょ。最初、「色彩検定」のサンプルかなんかかと思ったよ。マンセル値の代表例みたいな? 
 もっと言えば、スケマトの数少なすぎ。みんな何パターンかで似てくるはずですよ。

 さあて、この新しいペイントは、お値段いくらで売るつもりかな?(だからお金取るなんてどこにも書いてないから!)

 そう言えば、結局、あのインクイジター用のドラゴンヘルムって、いつの間にかスケマトが手に入っていたが、ジョジーのところでフィート使わないともらえなかったのか?(良く知らない)

3730
 最近はHDD容量節約のため撮影を控えているので、どうやって入手したか不明。

3731
 そして、すでに着ていたローブにあわせるために、色合いもこれに限定されてしまうじゃないか(それ自分の都合じゃん!)

【お断り】
 以前書いていた、"rebinding mouse buttons"は都合によりパッチ5ではなくなりました、だそうです。
 なんでしたっけ? KBならまだしも、なぜマウスでこんなことする必要がある?

 おおかたPC至上主義者、エリート主義者のくだらない自己満足のためだろ。未来永劫いらねえよ。

 

 なんでもいいから、早く出せよ!(亡者、今回はかなり本気で怒っております)

« 【DAI】レミゼ(2) | トップページ | 【DAI】これからどこへ向かうのか(雑記) »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】パッチ5(クレイマー!):

« 【DAI】レミゼ(2) | トップページ | 【DAI】これからどこへ向かうのか(雑記) »