フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】ロイヤル・クォーターズ | トップページ | 週末までBYE »

2015年2月 1日 (日)

【DAI】(番外)インクイジター狼狽す。

 これ先に出したかったが、本編さぼってんじゃねえ、と言われそうで、あせって本編を仕上げた。

 都内なのか島国全体なのかわかりませんが、カラスがポンポン壊す病気で激減してるとの話? 一部悪食のイメージがあるが、意外にも内臓は強くないとか?
 捕獲駆除でだいぶ減ったとはいえ、朝すぐ顔の前の塀の上にでかいのが止まっていてぎょっとすることはありました。最近確かに出会わなくなったかな。

 プレイスルーをずーっと録画していると、HDDの容量がまるでもちません。いくら激安になっているとはいえそれなりのお値段。何TBも似たような記録を抱えてもしょうがない。主人公の違い、進行違いによって台詞や展開が代わりそうな場面に限って、録画オン・オフしています。

 よってブルーパーズ(おばか)的映像をタイムリーに撮ることができず、「あーーっ」と後悔することも多々ある。よって以下は編集済みの流れです。

3314
 果たして「カラス」の一味かどうかわかりませんが・・・。

3316
 こういうことです。作業の邪魔しないでほしい。

3315
 BioWare、こういうところちゃんとしよう。
 どうせ置くのならこのブロック消しとこう。

3317
 カラスならまだいいんだけど。

3318
(笑)。

3320
 絵的には笑いごとではないですが・・・。
 ナイトメア難易度、油断すると一番怖いのがアニマルズ、スパイダーズ。
 しかも撮影オンしなきゃとうろたえて、数秒間無駄にすぎてますし。

 これぞ「狼狽」、「狼狽える」。ちなみに「うろたえる」のは狼を見て慌てるヒトのことではありません。「狼」も「狽」もある種のオオカミで、それぞれが前脚しか、後脚しか歩く用をなさない。よって常に一緒にいないといけないが、何かの拍子に身体が離れてしまうと進めず倒れて慌ててしまう。学芸会で子供二人が「馬」をやってるような感じですか(笑)。

3321
 今は笑ってますが、プレイ中はまじギレしています。 

 とあるところで塀の上を歩かされる。もらえるのは大したルートでもないが、なぜか非常に難しい。

 エルフ主人公ならまだいいが、ドワ女主人公はまじめに極端に背が低い(本当)。
 ヴァリックと並ぶと、さらに小さいので驚く。
 よってジャンプの感じがぜんぜん掴めないのでコールに代わりにやってもらおうとした。

3322
 ここまで近付けば、普通は飛び去るんじゃないのか。

3323
 しゅっ。

3324
 しゅっ。 

 いくら人里に棲むカラスでもこれはない。

 BioWare、こういうとこちゃんとしよう。(いやいや)  

 野鳥園などの鳥の群れは、ヒトから見ると不思議ですよね、最も近いヒトから必ず計ったように一定の距離を保つ。寄せば引き、引けば寄す。それを何度でも繰り返す。少なくともいつもヒトが先に飽きる。鳥の方が疲れて「もう誰かやられてもいいや」と諦めるまで繰り返すプレデターがいるのかもしれないが。
 人里に棲むハトはいい加減バカだけど。シェイルじゃないけど嫌い。

« 【DAI】ロイヤル・クォーターズ | トップページ | 週末までBYE »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

コメント

カラス、賢いですよねぇ。鳴き真似っぽいこともします。
公園で誰かが持ってきた野良猫の餌を狙ってるカラスは、猫っぽい鳴き真似。
小学校で飼育されてるアヒルの餌を狙ってるカラスは、アヒルっぽい鳴き真似。
びみょーではありますが、通常の「カァ~ッ!」とは明らかに違うんですよ。
あ、ハトへの餌やりはカンベンして欲しい。
大概、孫を連れたお年寄り絡みが多い。
彼らにとって、ハトは平和の象徴、優しい良い生き物ということなんでしょうが。


画像の探索ポイント、どこだか検討つきます。(笑)
Vaniさんの画像を見ると、DAIの探索の登り技はPCとコンソールでちょっと違うかも。
コンソールだと、登ろうとするとやたらブロックされたように弾かれます。
Vaniさんの主人公がいるようなところは、とてもとても…。羨ましい。
私の場合だと、画像でいうと、主人公の右側、地面に立っている不揃いの3本の柱あたりから。
傾いてる屋根の縁をリズミカルにジャンプしながら上に登りました。

Webゲームのおまけだったレッドリリウム装備、あれは結構良いものだったですね。
人に勧めておきながら、自分では使えなかったので分からんかったww。
Lv12過ぎても使えるくらいだし、苦労してゲットした甲斐はありました。

都内では蛇口ひねって水飲みますからね、カラス。翼あるものの最高アイキュウを誇っているのかも。動物のお医者さんではないが、間抜けなヒトには余裕で勝ってる。ハトはダメ。どう考えても脳みそが鼻くそしかない。なんで生き残ってるか、バカなヒトが甘やかすからですね。
あ、バカなヒトが生き残ってるのと同じ理由か。
コールの画像は果たしてルート取れたかどうか。エルフ主人公で取った記憶はあるがどのルートか定かではない。録画なかったし。パズルやるならもう少しちゃんとやろう、BioWare 、てことです。

ご無沙汰しております、こんばんは。
ここ2週間ほど私生活がバタバタして、まっっったく触れてませんコントローラーに。
もう、指が忘れちゃったよぅ…
うまくいって再開出来るのは週明けかなあ。

うちの近くで子カラスが巣から落ちていたことがありました。
本当ならば拾って帰りたかったけれど、うちには病気持ちの犬がいるので何か雑菌を持っていても怖いしと涙を飲んで通り過ぎましたが、あの子はどうなったのかなあと今でも時々思い返したりいたします。
でも、ゲーム内のカラスには数回一本橋的なルートを邪魔され滝壺落下を経験しているため、ステージに登場するとムッとしちゃいます。
ていうか、そういう一本橋や一本柱やらが多すぎではないですか?
ハッキリ言って無駄だと思うのですが。

ホークス残念でしたね。でもわたしはペッツを応援していましたので(ニヤリ
チームもブレイディもコーチもまったく好きではない(嫌い要素の方が多いし、ネズミ男の姑息な作戦にはイラつく)のですが、わたしはWRのエデルマンLOVEなため(待ち受けもエデルマン)録画も彼の活躍場面だけ残してリピートしております(苦笑
今回生から観ていて思ったのは、ホークスさんは無駄な反則やプレイが終わってからのこっそり足取りとか多過ぎですよー。
その為「てめっ、エデルマンの足を放せ!」とか口汚く罵っておりましたが、お許しください…

ゴーホークス!
まあ、若いチームはあんなもんす。残り数秒の大事な場面で喧嘩するとか、若い青い。パスで進んでパスでおぼれる。最後後藤さんも走れいってたにのに、どうして走らんか、まあ、そういうところがアメフトらしい。
 後藤さんを馬鹿にする奴多いだろうが(もちろん皆殺しにするが)、最後ニューイングランドにセイフティの選択肢あるとか、まず言ってみろや。まじで。まあ、それもシアトルの反則でなくなったけど。
 スーパーボウルでロジャーズとのガチも見たかったのは事実。パスプロテクションに頼って、QB同士がガチで投げあうアメリカン・ウェイ。個人的にはそっちでもありですね。ま、シアトルは来年も来るのでよろしくねー!

この試合はランが驚くほど少なかったような…RBの名前を覚えてないくらいですから。
ブレイディとペッツはもともとパスオフェンスうまいですけど、ホークスも投げてましたよね。
なんだか意外でした。
セイフティについては確かBSの解説者(多分現役コーチ)も言っていたような…
わたしが観たのはBS1だったのですが、CSは後藤さん(解説のですよね?)でしたか?
後藤さん、先シーズンはほとんどお見かけしなくてお身体悪くされたのかなあとうちの家族も心配していましたが、今シーズンは頑張ってらっしゃいましたね。
後藤さんはピッツバーグの試合も良く褒めて下さるので好きな解説者さんです。(現金…)
まあ、わたしは嫌いな解説者さんもいますけどね…Mさんとか…
「モメンタルガ〜」とか「申し上げましたように〜」とかあなたのご意見はお聞きしてませんので、今のプレイの説明してくださいね!となります、はい。

 あと、タックルミスばかり数え上げる人とか、しょーもないの多いですから。私は心が狭いので、アメフトの放送は英語で聞いてるんです。あちらのCMのとき喋りが無音になって素敵ですよ。唯一の例外が後藤さん+オードリー。CS版(CATVですが)で観てる理由もそれのみです。
 後藤さんも、ロスリスバーガーとかああいうプレイタイプが好きなのでしょうね、きっと。ただ頭のなかはブラッドショウ(頭の上じゃないよ)がいっぱい詰まってるだろうけど。そういえばシアトルはロスリスバーガーのピッツに負けたんだっけ、初出場のスーパーボウルで。ぶつぶつ。
 
 ランプレイはとても出ないと見たんですかね。最後のインターセプションのプレイも後藤さんと同じで、当然走るべきだと思ったけど、結果的にはああなっちゃった。ああ。もっともその前のパスが大幸運キャッチだったし。フットボールの神様から、ちゃらにされちゃったかな。ぶつぶつ。

 まあ両チームとも私なんかの世代に言わせれば、スーパーボウルで戦うこと自体サイファイ・ファンタジーなんで、試合も面白かったし、よろしいのではないでしょうか。ぶつぶつ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】(番外)インクイジター狼狽す。:

« 【DAI】ロイヤル・クォーターズ | トップページ | 週末までBYE »