フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】インナーサークル | トップページ | 【DAI】ウインター・パレス(結末) »

2015年2月 7日 (土)

【DAI】ウインター・パレス(仲裁)

 小説"The Masked Empire"の主要登場人物揃い踏みなのですが。すでにここまでの間に、ワクワク感はだいぶ萎んでしまっている。

3396_2
 舞台裏の騒動を何も知らない兄と、何食わぬ顔の妹。

3397_2
 うわ、血だらけ。

3398
 手下どものしくじりへの怒りも顔に出さないフロリアンヌ。

3399
 セリーンの演説が間もなく始まる。インクイジターの心は決まったのか?

3400
 ここは「フロリアンヌに話をする」を選んだ。

3402
 あ、着換えてる。

 宮廷好感度100達成は瞬間風速でよいはず。アチーヴメント出てます。

3403
 ここは平和裏に済ませようか。
 これ以上死体を転がすことはない。コリフィアスに利用されているだけだ。

 大公妃相手なのに"Your Grace"、「閣下」と呼んでいる。自分たちの設定忘れるなよ・・・。(大公、大公妃の敬称の設定は"Your Highness"、「殿下」)

 

 平和裏に済ませる選択肢を出すには、プリマガイドによれば宮廷好感度85が必要。

3406
 何のお話か、見当が付きませんね。

3407
 つい先ほど、庭園で私を亡き者にしようとしたことも、もうお忘れか。

3409
 舞踏会に兄を呼び、注目を集め、自分の企てから皆の注意を逸らした。

3411
 カウンシルの遣いが暗殺者と出くわしたのを良いことに、

3413
 まんまと罪をギャスパードに着せようとした。

3415
 女帝、大公、宮廷の全員がここに呼び集められた。コリフィアスの格好の標的だ。

3416
 面白いお話ですが、誰が信じますか、そんなほら話。

3418
 信じたくはないが、信じるしかないようだ。

3420
 ギャスパード? 信じちゃだめ! いつだって私は・・・。

3422
 近衛兵ですかね。 

3423
 ここで処刑、という選択肢もあったのか。「しょっぴけ」で。

3424
 あなたの戦いはとっくの昔に負けていたのだ。今ようやく気がついただけのこと。

3425
 ぐっすん。

 殺すのはいつでもできる。
 DAIの敵は大抵の場合エージェント候補者なので、見極めるまで殺すのは先伸ばし。

3426
 女帝陛下、内々でお話が。

3428
 お互いを非難し合っているブリアラとギャスパード。

3430
 フロリアンヌの企てなど知らんかった! 
 スパイマスターのおぬしこそ、知りながら見ぬ振りしておったのだろう?

3431
 どっちがましかしら? 私が全部お見通しだと考えるのと、あなたが必死に無実を装って失敗するのと。

3434
 よしなさい! テヴィンターが我が国に謀略を仕掛けているのに、言い争っている場合ですか。帝国の安全のため、手を打たなければなりません。

3435
 三方休戦させる。
「仲良きことは善き事かな」
 この選択肢出たら、選ぶのが人情だと思うのですが。甘ちゃん平和ボケ島国人だから?

3436
 こういう事態を招いた点では、三人とも共同正犯だ。

 コンスピラシー、「陰謀」と訳されますが、本来複数の者が関与することが前提ですので、正しくは「共同謀議」なんですね。「陰謀」は一人でもできる。

3437
 随分乱暴な糾弾ですが、立脚する証拠はあるのでしょうね?

3438
 面倒だが、三人とも示さねばならない。

3439
 まず、女帝。ギャスパードの兵が潜入するのを知りながら放置した。
 彼が政治的に間抜けな行動を取ることを期待して。

3440
 おぬしにしても、ひどい二枚舌だな、セリーン。

3441
 もちろん、ブリアラは両方を利用した。交渉人を殺し、文書を偽造した。

3442
 そうだとしても、私を倒せば、帝国中のエルフが蜂起するわ。

3443
 それはない。あなたが、ハラムシラルのエイリアネイジを粛清した女帝と、かつてねんごろの仲だったと知れ渡ればな。

3444
 そしてギャスパードはセリーンの罠にまんまとはまり、宮廷を襲撃するところだった。

3445
 おっしゃりたいことはわかりましたが、それでどうしろと?

3446
 甘ちゃんの回答。

3448
 オーレイを代表する三人が、力を合わせて帝国をまとめ上げるのだ。

3449
 とてつもなく・・・、楽観的に過ぎますが、わたくしたち三人がお互いの違いを忘れることができると信じるのは、インクイジター。 

 これは、ただの穴埋め用の台詞だと思っていたが、今観直すと、将来の話の流れに関係するのかな? 
 ここの結果の場合分けは多いので、ますます混乱しちゃうかな。

 一回でやるには長すぎた。二回に分けます。

« 【DAI】インナーサークル | トップページ | 【DAI】ウインター・パレス(結末) »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

コメント

「これが三方一両損ってやつかい?」
「さすが大岡様、名御奉行のお裁きだねぇ~」
「あたりめぇよ~、こちとら江戸っ子でいぃ」
って、ことではないんですか。

おかえりなさいませ。お疲れさまでした。

フロリアン、ここでは「ひぇぇ~、あうあう~」という腰砕け状態ですが、実は笑ってしまうほど強いんです。
強いフロリアンは、たぶん小説のセリーンとギャスパードの戦闘がヒントになってるんでしょうね。
まぁ、そのへんギャップが面白いかも。

主人公は、どこで着替えてるんだろう?
それだけで、宮廷好感度が下がりそうですが・・・。(笑)

 ありがとうございます。
 三方一両損は、なぜか部外者の大岡が損してるから、よく考えると「変」なんですよね。
 ナイトメア難易度のときもボス戦はできればパスしたい。好感度は難易度と関係ないでしょうしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】ウインター・パレス(仲裁):

« 【DAI】インナーサークル | トップページ | 【DAI】ウインター・パレス(結末) »