フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】ビアンカ、ヴァリック | トップページ | 【DAI】ヴァーチャルなんとか »

2015年1月21日 (水)

【DAI】パッチ3予告

 あーっ、寝ようと思ったらパッチ3の情報が。ちうか日本語もあるんでしょうきっと。

http://blog.bioware.com/2015/01/19/pc-patch-3-notes/

 取り敢えずPC版のパッチ3のようですが。プロット・ストッピング・バグのフィックスがメインなんだと。なんだよ、つうかやっぱかなりの数ありそうだもんね。
 マルチプレイのほうは、だいぶ賑やかに改修されるようですが。

 それよりも、導入が間に合わなかった趣向(フィーチャー)を随時追加していく、って話はどこに行ったのでしょう?
 期待外れもいいところだ。おかげさまで、いつまでたっても何も改善されないDAKのことも思い出した。

 プレイスルーのワールドステータスでは、DAOとDA2のヒーロー・ヒロイン名と顔のイメージがなぜかデフォルトに戻されるのが、「仕様」なんだと。

 ばかじゃねえの、この人たち。
 なんでそんな簡単なことができなかったんだろう。だって現に過去分のワールドステータスでは、全部のデーター持ってるじゃん。
 もうきっと、数百万件のデーターが山ほど集まってるから、データーベース修復できなくなってるんだろう。

 「ファン」を大事にすると、てきとうな嘘を言い続けてかれこれ何年だ。おかげさまで創業者二人もクビになってるの忘れたんだろうか。

 なんでそこだけ中小企業のままなんかねえ・・・。

 

 

 

 

 

 

« 【DAI】ビアンカ、ヴァリック | トップページ | 【DAI】ヴァーチャルなんとか »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

コメント

パッチ情報日本語訳は、どこかで出てましたね。

ついに、我が家にもPS4がやってまいりました!
ようやく扱いに慣れてホッとしたところ。
PS4のメニューが、webページ的な作りになってるんで、ゴチャゴチャしてるうえに、とりあえず「何だろ?これ」で開けてみないとわからないんですよね。
一応、PS4内のヘルプはあるし充実してるみたいですけど。

DAIをプレイしてみたら…。
ん~、旧コンソール機に比べて、テンションが3割増します!
グラフィック関連を例えるなら、
新機のDAIを「食べられる本物のカツ丼」だとしたら、旧機種のは「店先のウィンドウに飾ってあるサンプルのカツ丼」くらいです。
処理速度は、体感で3倍くらい速い感じ。これは大きい。
コントローラーは、DAIにおいては使い難いかな。

薄々わかっていたんですが、旧機種はいろいろ削られてるものがありましたしね。
「マップの進攻ルートのトレースが無い」「キャラメイクで傷を作れない」「人やオブジェクトの数が半分くらい少ない」等など。
ヘイヴンにあんなに人がいるって思ってなかった。(笑)
まぁ、発売前に旧機種の画像・動画がほとんどないのも無理ないですよ。
なら、新旧で差がないように努力した、みたいな言い方はしないほうがましかと。

あぁ、DAKもやっと使えるようになりました!
手間かけさせやがってぇww。(笑)
結局、アカウントのメールアドを変えるとか対処しました。
これで、ヤル気も2割増しになるかな?

そだ、DAIデラックスエディションのパッケージ版が1万円の値段つけてるのってやり過ぎですよ。
通常版+DLCで、7千円前後で買えるのにねぇ。

 あ、いいなあ・・・。PS4いいなあ。

 メニューはなんだろう、Vita的なものなんでしょうか?
 まあ・・・、見ると欲しくなるので、今は我慢して、DAIを8週くらいしたら検討することにします(いつだよ)。
 グラボと電源代でPS4買えたっちゅうねん。しかも旧グラボでPS4と同じ程度グラのスペックあったのに・・・。

 コントローラーには何か特別新機軸の機構が付いてましたっけ?
 DAIには特に関係ない?

 
 お値段で言えば、DAIはなかなか値下がりしませんね。実は売れてるのかな? それとも売れる分だけ稼いで逃げるやけくそ商売?
 

うん、お値段はそこそこしますねぇ。
ゲーム買ったり、PS+に加入したりして、合わせて約5万円。
安くはないですよ。

コントローラーには、タッチパッドとマイクが付いてます。
音声認識なんぞいらんww。まぁ、ボイチャやゲームで使うのならわかるけど。
ん~、タッチパッドが、バカでかいんですよねぇ。
タッチパッドが大きい為、脇に「オプション」「シェア」などのボタンを小さく凹凸少なく、コントローラーに埋め込むようにしちゃった。

ところが、DAIプレイで一番よく使うメニュー・モード(セーヴ&ロード、キャラクターレコード、インヴェントリー、マップ等)をその小さい方のボタンに割り当てちゃったんですねぇ。
タッチパッドの方には、戦略モード。
これって、逆じゃね?って感じです。(笑)

PS4のソフト面は、まさに今時仕様。
ゲームしながら、ツイート、フェイスブックや動画Upできちゃいますよww。
まぁ、今時狙いの何でも標準装備って嫌いなんですけど、私は。
使わなければいいじゃんってことではなくて、オプションって発想は無いんかい、と…。

 まあでも、PS4はばかみたいに売れているんでしょう? 大陸国以外は。いやなら自分ちで造ればいいのに。

 いまやオンデマンド映画とBD鑑賞マシンになり果ててますからね、わたしのPS3。とはいえPS4にも、やっぱDAI以外にそそるゲームが揃ってほしいなあ。ペルソナ5もPS3でしょう? って今見たらPS4も・・・。ああ、またいい加減なことしてるよ。ディス○イヤも・・・。なんでしょう、GTRで近所のコンビニにコーラ買いに行くって感じ。
 

BearHeartさんがおっしゃっていますが、コントローラーの使い勝手は良くないですよ。
しかも驚いたのは、電池が充電式だったことです。(それって当たり前なのでしょうか・汗)
これでうちのエネループの使用先がなくなってしまいました…
これだと電池がダメになったら、コントローラーごと買い替えですからね…どんどけお金なの?
わたしの場合DAIのために購入したわけで、次に買うのはいつ出るか知りませんけれどペルソナになってしまいそうです(汗
だって、海外ゲームってパーティ制でなくひとりぼっちが多くて。
わたしがDAOに手を出したのは、パーティ組めることがとても大きかったです。
RPGしかやらないので、ソフトが本当充実して欲しいですね。
本当は任天堂さんのゼノブレイドの続編がやりたかったんですよね、機種はいらないけれど。

 パーティーものは確かに少ないですね。BioWare以外だと、PC版では玄人好みの渋いものばかり。DAI見ても作るの面倒くさいのわかりますもんね・・・。
 キャラゲーだろうがギャルゲーだろうが、時代遅れのターンベーストだろうが、どう呼ばれても和製ゲームは賑やかで好きですね。ストーリーも最初から期待してないから、だいたい笑って済ませられるし。

 ただしFF零リメイクとFFXVは・・・。どうかな。もうこれ以上嘘くさいシナリオに騙され続けたくない気がする。XIII-2でやっとましな世界に戻りつつあったのに。
 ゼノブレイド。マシンがないからできないです。3DSにして(無理)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】パッチ3予告:

« 【DAI】ビアンカ、ヴァリック | トップページ | 【DAI】ヴァーチャルなんとか »