フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】コラプションとクリンジングの物語だったのか。 | トップページ | 【DAI】パッチ3予告 »

2015年1月19日 (月)

【DAI】ビアンカ、ヴァリック

 皆のパソクエをなぞってると、ハラムシラルまでいつまでも辿りつけず、大変なことになる。でも、ヴァリックだけは駆け足でやっておこう。

2956
 ロマンスの状態でタロットの絵柄が変わるのはわかりますが。

2955
 ヴァリックのこれって何だろうと思っていた。ようやく意味がわかった。

2957
 ずっと放置していたので、洞窟の扉の鍵を取るところからやらないといけなかった。

2958
 これこれ。

 他にもやり残していたクエストを片っ端からこなしたんで、洞窟に向かったのはだいぶ後ですが。

2960
 あのときいたナグぶーが、まだ食べられずに生き残ってるな。

2962
 ヴァリックも意外なことに。

2965
 情報をくれたマーチャント・ギルドのドワ女は洞窟の中で待っていた。

 ビアンカ。ヴァリックとはかつて因縁一方ならぬ女性。もちろんクロスボウの名の謂れでもある。自分の名前を付されてどう思っているのか・・・。どうも思ってないのかな。

 今は既婚者だとか。その鍛冶屋としての功績からパラゴンに推挙される話があったそうだが、いくらなんでもサーフェサーは無理でしょう。 

 ここは、レッド・レリウムがいかに危険かを語るだけの場なのかと思っていました。まるで放射性物質を平気でバケツで運搬していた、かつて本当にあった痛ましい事故のようなことになるんだろうかと。

2972
 その危ない物質をバケツで運んでいるというカルタのご一行。いくら魔法に耐性のあるドワーフだって安全ではない。
 ディープロード繋がりなので、まじめにブラックウォールを連れてきている自分が、今思えば不憫。

 ディープロードなんで、オーガの一匹でも出てくるのかとも。出ないんですが。

2973
 ハンマー振り回すハーロック・アルファが精一杯。

2974
 フェイドよかよっぽどシュールな光景。好きです。

2976
 ビアンカがいなければ開かない扉。

2975
 彼女はディープロード内を自在に「改装」している。主としてライヴァルどもを陥れるため。

2978
 カルタの用心棒(エンフォーサー)も、アルファとモデル一緒じゃん!と言ってはいけない。開発工数削減はシヴィアな問題だ。

2979
 扉に鍵を掛けてしまえば、連中も二度とここは使えない。

2980
 アンドラステのおけつ、お前さんがここの場所を漏らしたのか?!

 そう、これが書きたかった。いや「おけつ」でなくて。

 えー、これって必要だったのか?

2983
 これがどんだけ危ない代物か知ってるだろう!

2984
 あんたのためでしょう。兄さんを助けたいって、違うの?
 ただ・・・、どんなのか知りたかった。

2987
 レッド・レリウムには、ブライトの汚染が混じってるの。ヴァリック、わかる?

2989
 何、危ないものが二つ合体したら、スーパーめちゃくちゃ危ないになるってか?

2990
 そうじゃない。ブライトは生き物しか汚染しない。つまりレリウムは生きている。

 はい、ここ、「レリウムは生きている」、試験に出まーす。

 その後がいけなかった。ビアンカは謎の解明のためグレイ・ウォーデンのメイジを頼った。メイジの名は・・・、「ラライアス」(私の場合)。彼女はその男に鍵を渡した。

2991
 ラライアス? 俺たちがコリフィアスの牢獄で・・・、ああ、くそっ! 

 もうこれ以上の説明は冗長だが。ちなみにラライアスはその時点ではメイジではなかったが、どうにでも辻褄はあいますね。

2992
 マフェラスのきゃ○玉! だから危ないって言ったんだ、手を出すなって!

2993
 でも、もう元通りだもの。直したもの。

2994
 お前さんの機械じゃねえんだから、部品を代えて終わりじゃねえんだよ!

2997
 なんなの、じゃあ過ちをずっと後悔してろっていうの? ああすべきだったって自分を責め続けて!

2998
 はっ! まるで俺が自分の過ちをぐじぐじ言ってるみたいな言い草!

2999
 ふたりとも、よしなさいって! (いつもの兼子きよし師匠のつっこみです)

 これ、この話、実は嫌いです。
 この良かれと思ってやったら、とんでもない大エラーみたいな。
 セレンディピティ(良いことにしか言わない)の逆みたいな。
 なんだろう、皆こういうの好きなんだろうか・・・。
 嫌いと思った瞬間に書き手の思う壺ってこと?
 

3001
 ビアンカ、お前さんに何か起きる前に家に帰れ。俺のことは心配するな。
 

3000
 ヴァリックになんかあったら、あんたに自分の目ん玉食わせるからね、インクイジター。

 ここは好きです(笑)。

 今回のヴァリックは、とてつもなくロー・キーですよね。ホークといい、そんなに全部背負ってしまうのは、どうなんでしょう。

 このままでは、流石にまずい。

3003
 カサンドラに引きずられてこなかったら、俺は今頃カークウォールで、何も知りませんて顔してたんだぜ?

3004
 それはない。コリフィアスと戦うために皆と変わらず精一杯やってる。

 なんでこんな情けない顔なのか知らないが、まあ気持ちは通じたようである。

3005
 そうか? もうよくわからなくなったが。とにかくありがとう。

3007
 これにつなげるためでもないだろうが。
 

3008
 今回のルールもよくわかんない「あめんぼ」さんはカサンドラらしい。前回はメリルっち。

3010
 この子はまぜちゃダメだろうと思ったら、カードに描かれた男の心を読んでいた。

3011
 すごい嫌がってる人。フラグたってます?

3012
 ねえさん、のりのりです。

3013
 いそうな人はだいたい、いるのかな・・・。

3014
 ゲームは嫌がっていたのに、小噺は超のりのり。カーリー危ない。

3015
 そういうオチでしょう。

3016
 んー。

3017
 これだけのシーンを使って、言いたかったセリフはこれですかね。
 インクイジターはアイコンでもシンボルでもないぞ、と。

3018
 ほんじゃ、カレンに「雪辱戦」でも唆そうか。

3019
 あ、この子のこと忘れてた(笑)。

3023
 取り敢えず、一件落着?

« 【DAI】コラプションとクリンジングの物語だったのか。 | トップページ | 【DAI】パッチ3予告 »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

コメント

最初にここに入った時、レベルが低かったので本当にドキドキしながら進みました。
「ダークスボーン出たらどうしよう…(泣」とか。
今考えると、それってすごく楽しんでて入り込んでいたってことなのだなあと。
このヴァリックのイベントで訪れた時は、まるでドキドキ感はなかったですから。

わたしはトレーナーをなるべくダサくならないよう色々コーデを考えて着ております。
でも、レイダースのですが(苦笑
あのチームのは合わせやすくて本当羨ましい…スティーラーズは大抵が黒黄なので。
今はデジタルウォッチが欲しいんですけど、なぜか売り切れ。日本では買う人が限られているでしょうから、多くは入荷しないんでしょうねー。
仕方ないので安いゴムバンドのを普段用に買うかな〜と思ってます。
しかし、あの生地の安さで価格が高いのが本当悩みどころです。
家族のジャイアンツTはすぐ洗濯でヨレっとしましたよ。

 シアトルはトリックプレーで初TDだったのか。私好みだなあ(笑)。グリーンベイのミスパント、雨のシアトルですからねー、スナップ滑ったかな。オンサイドキック、大好きだなあ(笑)。ツーポイント・コンヴァージョン! 目がうるうる。でも後藤さんのいうとおり、敵に追いつく時間残してオーヴァータイムは勘弁だなあ。出番なんてあるはずないと思ってたグリーンベイのプレイスキッカーが、あわてて練習はじめるのとか、もう素敵すぎます。
 最後まで誰も勝つなんて思ってなかったでしょう。QBがバカみたいにパスだけ投げたり、口開けてひとりで走っても勝てないのが、フットボールの醍醐味ですね。ええ試合でした。

 街で虎党と間違えられ・・・。マートン(#9)じゃない、ロスリスバーガー(#7)って言い張ってれば勝てる勝てる。
 あちらに住んでた時代は遠い昔ですが、地元に限らずレイダース大人気でしたけどね。私も沢山持ってました。当時のは頑丈で長く使っても平気だったんですが。最近はメイドインPRC製ばかりになったからじゃないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】ビアンカ、ヴァリック:

« 【DAI】コラプションとクリンジングの物語だったのか。 | トップページ | 【DAI】パッチ3予告 »