フォト
無料ブログはココログ

« 【DAI】感想など二発目、エンディングねたバレ注意。 | トップページ | 【DAI】フェイド(脱出編) »

2015年1月 5日 (月)

【DAI】フェイド(苦闘編)

 いい加減に脱出したい編です。

 プレイしていた当時の本心でした。

 このコンパニオンの墓標のシーンも、「ふっ」程度ですっとばしていた。 

2508
 ソラス、孤独死。

 今読み直すと、それぞれの最大の「恐怖」の対象ということがわかって笑えますが。

2512
 へー、やっぱクレストウッドの湖の水がフェイドに入り込んでいたんだ。
 誰かさんの「杞憂」ではなかったのね、でも杞憂ってのは天が落ちて(いいから!)。

2513
 本ゲーム中で、絶望時の士気チェックに失敗した数少ない瞬間・・・。

 プライド×2はダメでしょ。Normalなんだから一匹減らしておいてよ! 
 結構長いこと画面の前で凍り付いていました。 

 嫌ならスキップできるんでしょうが、あっち側に何かルートが置いてある。取らないわけにはいかない。
 カイティング? フォーカス?

 
 フォーカスだなあ・・・。でも二匹同時にいけるんだっけ?(これまで、いかにいい加減にプレイしてきたかがわかる)
 二匹が固まったところを狙おうとして、何度かリロードを繰り返すが、なかなかそういう位置関係にならず。

 これはもしや一人生贄を出すってことか・・・。でもこのHPとポーション残量の惨状・・・。 
 うーん、なんとか二匹が引っかかるのを待って、リロードしまくるか・・・。

2514 
 あ、なぜか絶好の位置関係! よく見たら望んで生贄になっているお方が?!

 ありがとう、アホAI!

2516
 この絶好のアホなチャンスに間違いは許されない。表示が非常に邪魔だが、タクティカル・カメラで万全を期して発射!

2518
 利いてる利いてる。

2519
 あと少し、と喜んだのもつかの間。

2520
 なんでこちらに? あわててなけなしのポーションを!

2523
 心の準備もないまま、直後にこれで昇天。

2522
 別にいなくても勝ってるし。

 フェイドなんて、大嫌い!

2552
 奥にあったのは、いたいけな子供にぬいぐるみを返すだったか。
 ご褒美はWillpower+1。元は取れたな? 取れたよな?!

2553
 よっしゃ、給水所じゃーっ、と喜んだら・・・。

2554
 もう、お願いだから許して!

2555
 十分「絶望」してますから!

2556
 プライド、何匹いるんだよ!

2557
 ようやく補給しても、事態はさっぱり改善されず。
 これぞ貧者のデス・スパイラル?

2560
 スピリットがいた。申し訳ないけど、おしてるんで、まいてもらえます?

2559
 リフトを抜け、全力で閉じよ。さすればディーモン軍団は消え去り、やつもフェイドの奥底彼方へ弾き飛ばされる。

2558
 今見ると怖いけど、当時はインヴェが気になって、ほとんど見ていなかった。
 かつ、サイド・クエストのお土産らしいが、さほど大したルートでもなかった・・・。
(うそうそ、改めて見直したら、Essence of  Perfectionが入っていた)

2561
 ありがたい、給水所がもう一か所あるとは!

2562
 あとはスピリットのいる場所へ。

2563
 んー。戦うのは、あれじゃないですよね?

2564
 そうそう、このくらいならわかる。

2565
 まさか、こいつらワン・セット?

2566
 お願い、レリアナに伝えて。

2567
 ごめんなさい、

2570
 私も役にたてなかった、と。

2571
 ここでわかる。

2572
 おそらく、「犠牲」(Sacrifice)のスピリットだったということが。

2573
 閃光がやむと、スピリットとでかぶつの姿はともになく。

2574
 このちっちゃい方だけが、残っている。
 アスペクト・オヴ・ザ・ナイトメア? 悪夢の姿?という名前のフィアー・ディーモン。 

 なんとかなるでしょ!

« 【DAI】感想など二発目、エンディングねたバレ注意。 | トップページ | 【DAI】フェイド(脱出編) »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】フェイド(苦闘編):

« 【DAI】感想など二発目、エンディングねたバレ注意。 | トップページ | 【DAI】フェイド(脱出編) »