フォト
無料ブログはココログ

« The Masked Empire 17(4) | トップページ | The Masked Empire 17(5) »

2014年7月12日 (土)

【DAI】 E3 Demo Part Two: Redcliffe Castle

 パート2。

https://www.youtube.com/watch?v=fCGJACVoMPI

 レリアナが、カイリー・ミノーグみたいで素敵(笑)。似てる似てないってところよりも、年齢を重ねてぜんぜん違う容貌になってしまっているところが。

I_should_be_so_lucky_2
 DAO時点でこれが

Kylieminoguefever_2
 DAIのときはこんな感じになるわけで。

 パート2でも、(全体のヴィジュアルのパワーアップを除けば)やっぱDA2から驚くほど変わっているわけではない気がします。タクティカル・コンバットの工夫そのものは以前からあったわけだし、コンバットの細かい部分にはニヤリとさせられるところありますが(セラが弓を射ちながら位置を変えるのは、新しいかな)、基本はもうできあがっていたんですね。 

 レッドクリフ城は、またしても異形の集団に襲われることになった(笑)。襲われ癖がついたのかも。

 

 

 

« The Masked Empire 17(4) | トップページ | The Masked Empire 17(5) »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

コメント

カイリー・ミノーグ!懐かしすぐる…。
い・いかん、そんなとこに食いついてしまった!
レリアナは、オーレイの美魔女?

NPC軍団(コンパニオン以外を含む)は個性豊かで面白そう。
ゲームを全体を通してでないとキャラの魅力は分からないと承知していても、数少ない画像で想像を膨らますのもやっぱ楽しみの一つですよねぇ。
画像によって見え方も様々だし。

ドリアンのダリ風の髭は笑ってしまった。
(ダリほどではないにせよ)勇気あるなぁ。
やっぱワックスで固めてるのかなぁ。

カレンも「これ歯磨きのCM?」っていうくらいキラキラしてるかと思うと、「このオッサン誰?」っていうのもありましたねぇ。
E様のお嘆きは、あって然るべきもの。
しかし、あの被りモノ風のヘルメット…、ファンタジーRPGの流行り?
ヘルメット被るから、自慢のアイパーのヘアスタイルを維持できなかったとか?
カレンにいったい何が…。


ところで、前記事の謎解きって何だろう。
ブリアラがミシェルを止めた理由、ミシェルがギャスパードにトドメを刺してはいけないことか…。
複数あるレディ・マンティロンの指輪も気になるけど、「木に縛られたフェンハレルの物語」こっちがヒントなのかしら?
う~む、そうだとすると…。やっちまったか。

現レッドクリフ領主はティーガン?彼も変なダンス踊らされたり大変だなぁ
実はメイジとしてのコナー君が登場する可能性にちょっと期待していたり

 レリアナもカレンもドリアンもそうですが、ちょっと実在の俳優などをモデルにし過ぎでは?と思ってしまいます。いまどきの3Dモデルやフェイシャルを一から作り上げるのは難しいんでしょうけどね。ヴィヴィアン(ヌ)だってモデルがどこかにいそうですよね。

 小説の「謎解き」は全部終わってからということで。ほとんどアップしちゃいましたが。

 
 コナーは確かDA2に再登場チャンスありました(実はDiscにはキャラクターのデーターまで残っているようです)。「生きていれば」(Keepで生きていることにしちゃえば)、ひょっこり出てきたりするといいですねえ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】 E3 Demo Part Two: Redcliffe Castle:

« The Masked Empire 17(4) | トップページ | The Masked Empire 17(5) »