フォト
無料ブログはココログ

« The Masked Empire 15(1) | トップページ | The Masked Empire 15(2) »

2014年6月25日 (水)

【DAI】出ました! って誰だっけ?

 やっぱなあ。 

http://www.dragonage.com/#!/en_US/news/character-profile-cole

 だって、顔があれだもんなあ。

Cole

 そしてライターはパトリックなのかあ。相変わらず上のインタヴューでもべらべらと色々話してますが、それは公式にいずれ日本語訳が出るでしょう。饒舌なライター・・・。んー。あ、レイドロウのおっさんもそうだったか!

 ゲイダーさんの小説"Asunder"のときとは別のキャラクター・アークになったのだそうで、書き手が違うのだから、それが自然でしょうが、「人々がいつの間にか忘れてしまう」キャラクターであることは変わらないのだそうだ(って、上の画像にも書いてあるな)。

 んー。インクイジションのメンバーの記憶には残るんですよね・・・。

 あれ、どうすれば彼を記憶に残すことができるんだっけ?

 ・・・。

 あれ? 誰の話だっけ?

« The Masked Empire 15(1) | トップページ | The Masked Empire 15(2) »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age Inquisition」カテゴリの記事

コメント

最初に映像から彼が審問会の一員になると考察したファンの慧眼に感服します。
彼のスキルはレリアナよりも遥かに密偵向きな気がしますが、性格が致命的に密偵に向いてないのが何とも

 公式の説明では、なんか「善人」になってるんですよね・・・。無邪気ではあっても善ではないだろうと思ってたんですが。それと予想外に背がでかい。コンパニオン中でも長身の部類みたい。

え~っ!こっ・これは誰?
ウィンも草葉の陰で泣いてるよ。(笑)
てか、ちょっと若過ぎ、ちょっと怪しく&妖しくないか?
Asunderでの生い立ちや置かれてる環境からして、「面倒は御免」「人目を引きたくない」風に感じたのですが、そういう人って見た目の印象にも気遣うわけで、野暮なくらい普通で小ざっぱりしてるのかなぁ、と思ったんだけど。

>「人々がいつの間にか忘れてしまう」キャラクター
DA2のアンダースもそうだったのかしら。
う~ん、ゲームのキャラのセリフならまだしも、現実的な方便ではあるけど、これは発売前にクリエイターの立場で軽く言っちゃっていいことなんだろうか。

早い話が、「メインじゃないし、面白そうになればいいじゃん!細かいことは気にしない、気にしない」ってことなんでしょうかね。
まぁ、雄弁は銀、ですから。

 見かけはAsunderとイメージ違いますね。まあ、それ言ったら小説に先に登場したローゲインも、ダンカンも、みなそうか。

 物語中の人々が「いずれ忘れてしまう」キャラクターという意味なんですが、もしかして、そういう意味であっても、アンダースもそうであると? それは辛辣ですね・・・。つか、DA2で死んでない場合ありますけどね。
 Asunderからコールを選んだ理由は、「ディーモン」出身だからでしょうか(スピリット出身はアンダース/ジャスティスがいましたし、事実上ウィンもそうだったわけだけど)。パトリックも「ディーモン」と明言はしていないのですが。
 インクイジターもなにやらフェイドで力をもらってるし、今回もフェイドねたが多そうだなあ・・・。(実はとっても苦手)

 ・・・。エヴァンジェリンがよかったなあ。

>見かけはAsunderとイメージ違いますね
うんうん。まぁ、DAシリーズの細かい整合性にこだわり過ぎないのが「吉」ですよね。
DAIでのColeがどんな役割を果たしていくのか楽しみです。

>エヴァンジェリンがよかったなあ
ですよねぇ。希望を託すこともできる魅力あるキャラだった…。
それに、ナイト・クラスだし。


そうそう、Xbox Liveで、E3ゲーム群のトレイラー特集見ましたよ。
携帯スマホやポータブルゲーム機では味わえない魅力を伝えようと力作ぞろいでした。
これでもか!というくらい押しの強いトレイラーの中にあって、DAIは異色だったかもしれない。
DAファンでもすぐにわからないような思わせぶりな美しい画像が落ち着いたトーンで流れていくわけですが、引きずり込まれるんですよね。
うまいし、大人のやり方だなぁ、と思ってしまった。(笑)
やっぱりセンスが他とは何かが違う気がします。

アヴェリンとセバスチャン以外はならずものだった2と比べるのも変なのかもしれませんが秩序を回復しようとする審問会に参加するためか何だかみな善性よりなキャラが多い気がします。
だったらエヴァンジェリンにもチャンスがあっても良かった気がしますがカッサンドラとビルドが被りそうですし……個人的に善きテンプラーはカレンに期待します

キャスとかぶるは確かに。ないでしょうね。邪悪キャラがいなくなるのは商売上の理由でしょうが悲しい。

B様
トレイラーは外注してるはずなので、クオリティ高いですね。お子ちゃま向けとは違うのだよ、と打ち出したら、やっぱ、アダルトばかり集まって、ロマンスとエッチの話ばかりしている感じ。
DAらしいっちゃそうですけど、メイジとテンプラーの話はどこかにいっちゃった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DAI】出ました! って誰だっけ?:

« The Masked Empire 15(1) | トップページ | The Masked Empire 15(2) »